東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

もう一つの命が体内に宿る、という一大事に
ママの身体はもちろんメンタルも不安定になっていきます。

 

ベビーを迎えるその時まで、
穏やかにゆったりと過ごしたいのはやまやまですが、生活もあるし職場でもストレス溜まって頭痛や肩こりも増えた…だけど、赤ちゃんのために薬を安易には飲めない…
赤ちゃんが出てくるその時までガマンするしかない、というのはあまりにもツラすぎます。

 

ただリスク回避という目的で、妊娠中は施術不可としている店舗は多いのが現状。

 

でもよっぽどの注意を要する状態でなければ
主治医の方も、マッサージを否定することはないんです。
耐え難い不調を抱えたまま過ごすより、ガチガチなコリは柔らかくして血行よくした方が、母体にも赤ちゃんにも絶対よい。

 

一番センシティブである妊娠初期の方でも
当店はお受けしております。
「何かあったら怖い」と思うのはお互い当然なのですが、妊娠初期の流産の原因は母体の状況とはほとんど関係ないと言われています。

お腹がまだ出てきていないこの時期なら
うつ伏せで施術することも可能です。
(ご本人が苦しくないのであれば)

 

妊娠期の施術において注意しなければならないのは

『子宮を収縮する作用のあるツボや精油を避けること』

これらを踏まえた上で、横向け・仰向け・座位など妊婦さんが楽な姿勢にて施術させていただきます。

 

妊娠中は
『ボディケア』と
『リフレクソロジー』がご予約可能です。
特に妊娠後期には赤ちゃんの重みから腰回りの血管が圧迫されむくみがひどくなりやすいです。またオナカを支えるために腰痛や背中の痛み、股関節痛を訴える方も多いです。

 

オナカの赤ちゃんとママは
物理的にもつながっています。

身体の辛さをガマンしないで、
できるだけ心地よく
マタニティライフを楽しんでいただきたいです。

 

必ず主治医の方に確認をとってからご予約くださいませ。

★ご予約の際に妊娠中である旨をお伝えいただければありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA