東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

今週末も外出自粛要請が出ていて、東京では連日数十人の感染者の発表がありますね。

2月中旬あたりからあちこちのイベントが開催自粛しはじめた頃、コロナウィルスの戦いがこんなにも長期戦になるとは思いませんでした。

3月あたりから当店に来ていただいている常連さんたちからも、
「IZUMIさんは営業しているのかな~と気になっていました」との声が多くありました。

コロナウィルスとの闘いはまだまだ先が長いようなので、ここで当店の営業姿勢についてお伝えいたします。

 

除菌対策を万全に行い、営業いたします

当店ではお客様と施術者が近距離というリスクはありつつも、この長いコロナウィルスとの長期戦を考えると、同じくらい大切なのが

『ご自分の免疫力』

だと考えております。

”免疫力をあげる”とは。

血液やリンパの流れを滞らせない、ということ。

そのためにおうちでご自分でできる対策として、ストレッチはとても効果的です。ぜひ皆さん毎日やっていただきたいです。これだけでも”流れの良さ”はかなり確保できます。

ただ、「コリ」がある部分は、流れが格段に悪い場所。頑固なコリになってしまうとストレッチでは太刀打ちできないのです。

こんなご時勢ですから積極的に「来てください」とは申し上げられません。ですが、「腰がつらい」「肩が痛い」「全身ガチガチで重い」という状態のままでこの長期戦を乗り越えるのは、そちらの方が感染リスクが高まることも考えられます。

当店では下記の対策をとっております。ご自分のおカラダと相談しながら、ご判断の参考になさってください。

 

感染リスクを最大限下げる対策

①殺菌力の高いアロマを常時噴霧

アロマには殺菌・除菌力の高い精油が多くあります。ティーツリーやユーカリ、ラベンツェラ、ペパーミントなど、室内をアロマ精油で空間除菌しながら施術を行います。

②室内の換気を行う

着衣のままでの施術(ボディケア・アロマリフレ)であれば、窓を開けて部屋の通気を確保した状態でおこないます。
アロマトリートメントはさすがに窓を開け放つことは難しいですが、施術終了ごとに換気を充分に行えるよう、ご予約ごとの間隔を多く取ります。

③毎回の除菌作業
ご予約ごとに、室内・エントランス・トイレのアルコール除菌を行います。

④お客様へのお願い

・ご来店時、お手元にアルコール消毒をお願いしております。
・発熱や喉の痛み、長引く咳などの症状があるときは、ご予約を変更いただけますようお願いいたします。
 

ご自分のカラダと周りの方を守るために、感染予防と免疫力の向上をセットで考えていきましょう。IZUMIでは、万全の感染予防対策をしてお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA