東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

3月を迎えて、朝晩は冷えますが、
日中はもう春めいたぽかぽかさですね。
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
お待たせいたしました、充分休息を取らせていただいた…わけでは実はないのですが、営業を再開させていただきます。
 
といっても半月後からの再開なのは、相変わらずお店以外のタスクと予定が重なっているのと、並行して確定申告を3/15までに終えなければなので(いまだにレシート整理も手つかず汗)、あと2週間デスクワークに集中するお時間をいただきたく…^^;
 
3/16より予約枠を開けておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
カラダの方は全然大丈夫です!
どうぞご来店を心よりお待ちしております。
 
——————-
 
以下、個人的なご報告ですので、ご興味のある方のみお読みください…^^
 
実はまたもや手術前に風邪ぎみになってしまいまして。
 
入院4日前くらいにノドの痛み、それから鼻水・くしゃみ・微熱といった花粉症とも取れる軽い症状が直前まで続き、まさかの再び手術キャンセルとなりました笑
 
もともと昨年12月の手術日の直前にもノドの痛みがあっただけで手術延期になったので、今回随分前から自分でも気を付けていて、この2か月間全く元気だったのに…。
 
ここぞという時に体調崩すタイプでもないので、これは”手術するな”というコトなのかな?とまで感じてきて、それに他にもイロイロな理由もあり、一旦仕切り直すことにいたしました。
 
今回の手術は、ここ数年間放置していて大きく育ってしまった子宮筋腫を取るものだったのですが、腹腔鏡手術で取るために、筋腫を小さくする薬を半年飲んでいたので、半分近く縮まったんですね。
 
もともと時々オナカの張りを感じる程度の症状しかなく、手術の必要性はそこまでなかったのですが、ただ成長スピードが速すぎてこのまま大きくしすぎるとマズイだろうと、手術するしかないと当時は考えたのですが、現在ここまで小さくなったなら、経過観察しながら、薬でだましだまし生理があがるまで逃げきる方法にシフトチェンジできるかも?という気になってきました。
 
何が正解か分かりません…
 
最近の医療って、お医者さんは可能性やリスクとか情報は提示してくれるけど、最終的には自分で決めさせられますよね。
 
自分のカラダなので、自分が責任もたなくちゃいけないのはもちろんですが、自分の判断が正しいのかどうか、みんな迷いながら決定していくんだなぁと。
 
さて結局手術入院もなかったのに、これまでお休み期間何をしていたのかというと、ライターとしていただいていたお仕事がいくつかありまして、手術前に片付けたかったのになかなか終わらず…入院中もPC持ち込んでやるつもりでした。
 
あまりにも時間がかかりまくって仕方がないので、ライターは向いていないと改めて実感してしまいました。独学で始めたとはいえ、もう数年いろいろ書いてきましたが、いまだに悩みまくるし時間かかるし慣れません。とにかく効率が悪すぎて、仕事として成り立たない。
 
ただ書きたいことは山ほどあって、伝えたいことばかりだから仕事にならなくても書きたい。。
 
自分が何人も欲しいですね..
 
反面セラピストの仕事は、収入面でもメンタル面でもかなり私を支えてくれる仕事です。この仕事に出会えて、本当によかったなぁと感じます。
 
この仕事を始めたのがそろそろ10年近く前になりますが、ここまで続けるとは思わず本当に気楽な気持ちで始めました。
 
人様のカラダをマッサージすること自体が、こんなに楽しく奥深く面白いものとは
この業界に足を踏み入れるまでは知りもせず。
 
いろんな立場の方にお会いできて、ありがとうと直接感謝をいただけて
技術や知識は磨けば磨くほど新しいステージがあるし
心地よい音楽と香りの中で働けること自体、なんと癒し!
 
もしセラピストに興味がある方には
全力でこのお仕事、おすすめします!
 
この仕事を始めていなければ、OMEGOCOTIも存在していないような気がします。
人生とはどこでどんな展開を見せるか、誰にも分からないのが面白くもあり怖くもあり。
 
特に個人事業主は実験の毎日ですね。
トライ&エラーを繰り返しつつ。
 
OMEGOCOTIの仕事量(いまだにほぼボランティアなので仕事とはいえないですが)がどんどん膨らむので、IZUMIの営業日を圧迫し続けているのですが、IZUMIはわたし個人にとっていろんな意味での源「泉」なので、今後も並行して営業してまいります。
 
そもそも、あまりのオーバーワークに婦人科に数年婦人科に行きそびれ、筋腫を大きく育ててしまったので、今後はきちんと自分のメンテナンス時間もきちんと確保していくつもりです。
…できるかなぁ。
 
今年こそは、すべてを円滑に進められるマネジメント能力を開花させたいです^^;
もしくは有能マネージャーに出会いたい!
 
少しずつ進化していきたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA