東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

IZUMIでは、どのコースにもフットバス(足湯)が付いています。
それは本当に足湯の効果がスゴイから、なんです。

足湯に数分つかるだけで、全身浴と同じくらいカラダを温める効果があるといわれています。血流はおよそ1分で全身を一周するので、足先で温められた血液が何度も全身を巡っていくことで全身が温められ、冷え性・むくみの改善、代謝や免疫力UPが期待できますし、何より筋肉がほぐれやすくなるのです。

当店では、より血管拡張作用のある炭酸バスソルトを使用しています。
さらに殺菌・消臭効果のあるティーツリーと、血液やリンパの流れを促進するグレープフルーツの精油をブレンドし、これがなんともすがすがしい香りで!
思わず深呼吸したくなります。

このような様々な作用もさることながら、わたし自身が一番におススメしたい理由はメンタル面にあります。

お疲れを溜めに溜めまくった状態の方ほど、心までギュ~と縮こまっているものなのですが、足湯につかった途端フワ~っとほどけて拡がっていくような、同時に胸の空間が拡がって呼吸が深くなっていくような、そんな感覚を味わえます。

これは皆さんが日頃、湯船に入るときの「あ~イイ気持ち!」と同じ状態の感覚なのですが、普段と違う部屋の中でソファーに座ってお茶を飲みながら・・という、ちょっとした【非日常】的環境で味わうだけで、なんともゆったりとした優雅な気持ちに誘ってくれます。

この気持ちのシフトチェンジは、今まで目を向けてこなかったコトに視線を向ける、そんな余裕をもたらします。
「見方が変わる」と、状況も変わる、こともあるかもしれません。

足湯をはじめ、IZUMIではとにかく心身をゆるめる方法を様々ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA