東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

おかげさまで…手術も無事に終えまして

 

わりとゆったりと休養期間をいただきました。

なんとなくまだ内臓が少し落ち着かない感じがするのですが、医師からも術後なんだからそんなもんだよ、ということで運動も仕事も復帰OKと診断いただきました。

 

昨年後半があまりにも忙しかったので、この機会に長めのお休みをいただきたくなったのと、いろいろ溜め込んでいたことを片付ける期間でもあり(確定申告の時期でもあり^^;)

 

お待たせいたしました!
3月からの予約を開けましたので、どうぞお待ちしております。

 

2018年2月からスタートした当店は、この休養期間に丸6年経ちまして…!もうそんなに経ってしまったのかと、数えてみてびっくりしました。

 

とすると、セラピスト歴としては実は10年目。
施術させていただいたお客様はざっくり計算してみたら、通算のべ3,000人ほど!

 

ここ数年はお店を開ける日をセーブしていたり、1日1名(多くて2名)としていますので、10年目にしては全然多い訳ではないとは思うのですが、継続するってあらためてチカラと自信になるなぁと感じました。

 

やればやるほど面白くてやりがいのある、本当に大好きな仕事です。

 

私は約10年前、全国チェーンのラフィネという場所で研修を受けこの仕事をスタートさせましたが、現在のわたしの施術は型があるわけではなく、その方の硬ーい部分をとにかく和らげるお仕事です。精油をブレンドした植物オイルでほぐしていくと、だんだんその硬さが変わっていくのがとても面白いのです。

 

硬さが変わっていくと同時に、お客さま側も

 

“なんだか巡ってきた感じがする!”とか
“すでにそっちの方だけなんだか軽い!”など

 

感じていただける方もよくいらっしゃいます。

 

お役に立てた実感がダイレクトにお客様から伝わると、本当にありがたいことだなぁと。

 

セラピストの仕事以外にも、色々と手を出してしまう欲張りな私ですが、この仕事は私自身の核であり、自然体でいられる場所であり、癒しでもあり、これが天職なのかなと思えるお仕事です。

 

これからも引き締めて研鑽を積んでまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA