東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

今日は春分の日。

太陽が真東から昇り、真西に沈んでいく日。

昼と夜の長さが同じになり、これからは昼の時間が長くなっていく分岐点の日。

 

朝晩の冷えはまだ残りますが、

もう春を迎えつつある街の雰囲気に

なんとなくフワフワと

無駄に浮き足立つ今日この頃です。

 

新しい季節がはじまる、春分の日に

ちょうど前のハーブコーディアルがきれたので

新しくローズのハーブコーディアルを開けました。

 

 

春分の日を調べてみると

「自然をたたえ、生物をいつくしむ」国民の祝日

と、法律に定めらているそうですよ。

初めて聞きました…

 

でもなんて素敵な祝日!

植物の恵みを仕事に利用しているので

大いに賛同いたします。

 

これからはちゃんと覚えておこう、と。

生きもの達が目覚めだして、新しい生命活動を始める春分の日に。

また気持ちを新たに、前に進もうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA