東京・青梅市のメディカルアロマ・リンパ・ヘッドスパ【女性限定・完全個室】

フェイシャルメニュー始めました!
 
これまでも「フェイスセラピー」というお顔のツボ押しメニューはあったのですが、アロマオイルでの施術の方が表情筋のコリをより深部まで精密にほぐすことができるに違いない!とずっと以前からメニュー化したいと考えていました。
 
実は表情筋のコリは、シワやハリのなさに直結するんです!
ほうれい線、目元のたるみ、おでこのシワ、二重あごなど、お顔のお悩みは側頭筋や咬筋、眼輪筋などが硬くなってしまうことが大きな原因といわれています。栄養たっぷりのオーガニック植物オイルと、デリケートなフェイスの筋肉を緩める精油を活用し、心地よく筋肉にアプローチして小顔に導いていく施術です。
 
————————
 
★aromaフェイシャルコースを詳しくご説明いたします
 
ーまずは凝りかたまった頭皮をほぐす(アロマヘッドスパ)ー
ほうれい線や目元のシワを改善するには側頭筋のコリが大きな影響を及ぼしています。
血行促進作用、新陳代謝を活発にする柚子ウォーターアロマブレンドを使って頭皮のコリをとっていきます。
 
ークレンジング、洗顔にも植物の恵みをたっぷりとー
ベースに使用するのはMAISON LEXIAのL’ORACLEのライン。様々な薬効を持つ濃密な植物エキスが10-20種類ほど豊富に配合され、その原料は自社農場で有機栽培され徹底管理された厳格な品質です。
 

 
●クレンジング
キキョウ根エキス、ゼニアオイエキス、シラカバエキスなど多くの薬効植物エキスを配合した美容液のような贅沢な処方で、メイクや汚れをしっかり落としつつふっくらと保湿。
 
●洗顔
モンモリロナイトという天然クレイのきめ細かい泡が、毛穴の奥の汚れや古い角質を吸着し洗い落とします。クマザサエキス、トウキンセンカエキス、ホホバオイルなど天然成分を多く含み、肌に必要なうるおいを守ります。
 
拭き取り後は、ホットタオルでしっかりスチーム。お肌を温めて美容液の吸収を高めます。
 
ーお肌に嬉しい精油ブレンドの美容オイルー
 
●カモミール・ローマン
表皮のさらに下部・真皮層にある線維芽細胞でのコラーゲン合成促進作用が確認されたカモミール。お肌本来のチカラを後押しし、コラーゲンをつくりだす量を増やすことが分かっています。
 
●フランキンセンス
古代エジプト時代から女王達の肌ケアに使われていたというフランキンセンス。皮膚の再生を促し、収れん効果があるため特に老化した肌に利用されます。皮膚にハリを与えて、しわやたるみの予防に効きます。
 
これらの精油ブレンドオイルは、その薬効成分の分子量がとても小さいため皮膚の奥までもぐりこみ、細胞や血管にまですみやかに到達します。
 
ーデコルテドレナージュー
首や肩まわりのデコルテは、お顔に直接つながる大事なケア部分。ほとんどの方が、胸筋・鎖骨まわり・腕まわりまで、思わぬところがガチガチになっています。この部分のこわばりをまずしっかり時間をとってアロマオイルでリリース。
 
ーフェイシャルマッサージー
いよいよお顔の表情筋へアプローチ。こわばりを丁寧にゆるめ、リンパ液や血液がスムーズにいきわたるように流していきます。食いしばりで硬くなってしまっている咬筋や、パソコン仕事で目を酷使されている方の眼輪筋など、毎日の中で知らずに蓄積されてしまうコリを溶かしていくことでよりフェイスラインがすっきりと引きあがります。
 
お肌への摩擦を最小限にとどめるために、アロマオイルはたっぷり使い、なめらかにトリートメント。筋肉を捉えながらも、心地よい強さの施術にウトウトされる方も多いです。
 
ーフェイシャルマッサージで使用するカレンデュラオイルー
カレンデュラオイルという植物オイルをご存じですか?
マリーゴールドに似た、カレンデュラというキク科の黄色い花を抽出したキャリアオイルです。
 
キャリアオイルというのは、アロマテラピーやリラクゼーションでボディに使う植物から抽出したオイルのこと。当店のアロマトリートメントでも日々たっぷり使っています。
メジャーなところだとホホバオイル、スイートアーモンドオイル、オリーブオイルやセサミオイル、美容オイルとして人気のアルガンオイルやマルラオイルもキャリアオイルの一種。
キャリアオイルは、単に肌に摩擦を与えないようにとか、精油を希釈するためだけではなく、オイル自体にも抗酸化作用や抗炎症作用、血行促進作用などが期待できる栄養価の高い植物オイルなんです。
 
中でもカレンデュラオイルはあまりメジャーなキャリアオイルではないですが、その作用は抜群で、西洋では古くから薬用として重宝され、天然痘による傷跡を癒すために使われてきた歴史があります。
カレンデュラは、厚生労働省も【薬草】と認めている植物なのです。
 
『カレンデュラオイルのパワー』
 
●抗酸化作用でアンチエイジング
鮮やかなオレンジ色はβカロテンの色。ビタミンAが豊富なオイルです。ビタミンAはレチノールを主成分とするアンチエイジング成分。活性酸素の除去、表皮細胞の再生促進、繊維芽細胞を活性化し、肌のハリと弾力を生むコラーゲンやエラスチンを増やす働きがあります。
 
●皮膚軟化作用、角質除去作用
皮膚を柔らかくする作用もあり、成熟肌にも効果的。様々なスキンケアの商品に使用されています。
 
●殺菌・抗菌作用
ニキビの原因となるアクネ菌の増殖を抑え、皮膚トラブルの予防・改善効果。
 
●傷や炎症を治す
抗炎症作用や創傷治癒作用に優れ、湿疹・青あざ・打撲・静脈の損傷・やけど・日焼け・切り傷などの炎症に作用します。
 
●保湿効果
敏感肌の方にも、新生児の肌にも使えるほどのやさしさ
乾燥を防いでバリア機能を高め、エイジングケアにも効果的。
 
キャリアオイルに含まれる「フィトステロール」について
抗炎症作用、アレルギー軽減作用、アトピー性皮膚炎の軽減、皮膚がんの抑制、抗酸化作用や皮膚の角質化防止効果が知られているフィトステロール。カレンデュラオイルの含有量はアルガンオイルと比べて3~4倍!
 
アロマショップでカレンデュラオイルはおもに、会陰オイルや乳頭マッサージ用オイルとして紹介されていて、実際会陰切開や乳頭が切れるのを避けられた、乾燥による痒みもやわらいだ、ベビーのおむつかぶれも防げた等の口コミも多いです。
デリケートな部分や粘膜、新生児の肌にも使えるかなり優しいオイルなので、口の中の炎症「口内炎」に使う例もあるようです。
 
ー若返りビタミンが豊富なサンフラワーとブレンドー
嬉しい効果が多いカレンデュラオイルですが、あまりニオイが良くないのと肌あたりが少々キシキシするので、オーガニックのサンフラワーオイルとブレンドしてトリートメントいたします。
 
サンフラワーオイルは「若返りビタミン」として知られるビタミンE量がとても豊富。その量はオリーブオイルの5倍におよび、なんとアルガンオイルと同等レベルに並びます。
 
ーパックでうるおいを巡らせますー
ビタミンたっぷりのオイルとアロマでトリートメントした後は、コラーゲン発酵美容液のパックでお肌にうるおいを閉じ込めます。
 
パック後、最後にダマスクローズウォーターをベースにした植物エキスたっぷりのローションと、美容液でお仕上げです。
 
※日焼け止め・リキッドファンデーション・アイブロウペンシルはご用意しております。必要であればメイク道具をご持参ください。
 
※ディープアロマボディ、トータルセラピーのメニューをご利用の方は、オトクなセット価格があります。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA